旨いお酒と旬の料理。三条御幸町 酒菜柚家

  • ご予約
  • 075-212-8285
ご予約
ぐるなび

酒菜柚家ブログ

一ヶ月でXmas

Xmas✨ もう1ヶ月でXmasですね

秋の本番

今日もポカポカ陽気に恵まれ、出勤前に自転車でぶらりと。

ここの紅葉は早めですが、今年は早そうですね。

 

Processed with Rookie Cam

秋風

暑い日が続いて今日は秋らしい気候にlなりました。

個人的には20度位の気温が体調いい感じします。今日は久し振りの鴨川デルタへ足を伸ばして出勤です。

 

Processed with Rookie Cam

秋涼し

秋の酒。秋の肴。秋の京都を。

 

IMG_3997

今年も元気に咲いてます。

今年もお店のサルスベリが元気に三色の花を咲かせました(^ ^)

 

Processed with Rookie Cam

今年もやってきました。

日本三大祭のひとつ、「祇園祭」です。

今年は連休の宵山で盛り上がりそうですね。

 

Processed with Rookie Cam

桜も本番!

今日の二条城の様子です。5部咲きてとこでしょうか?

ここ数日で一気に咲き始めました!

今週末が最も見頃と思います。

 

Processed with Rookie Cam

早咲きが満開です!

戻り橋の桜が満開でした。

今日は少し肌寒いですが、ここに来ると春を感じます。

 

Processed with Rookie Cam

 

 

Processed with Rookie Cam

 

 

Processed with Rookie Cam

アセビ

Processed with Rookie Cam

 

 

綺麗に咲いてます。

仕事前に、ちょっとお散歩

ようやく春を感じる日が多くなってきました。

が、花粉も最強となっております(>_<) もうマスク無しでは歩けません!

今日は壬生寺へ行ってきました。ちなみに初めての訪問です(;´д`)

Processed with Rookie Cam

 

壬生寺と言えば、やはり新選組? 狂言? どちらも有名ですが、節分祭でも有名です。

 

Processed with Rookie Cam

 

IMG_0473

 

でもやはり有名なのは新選組の聖地のようなお寺ですね。

中には近藤勇の像も建立されてます。

 

1 2 3 4 5 6 11